*日々、またーり*

ごはんや出来事、つぶやきのまとめなど…
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2014年10月31日のつぶやき | main | 明日から1泊2日で >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - |

高野山で買ってきたもの

前回の続きです


金剛峰寺を見たあと
お土産屋さんでいろいろ物色

高野山の名産品を買ってきたよ




生ごま豆腐

これは高野山にしか売ってないからね(´▽`*)
パックに入ったのならスーパーでも売ってるけど
やっぱり生のごま豆腐はもちもちして美味しいわ




こんな感じ
3個入ってるよ

6個入りもあったけど日持ちせんし
家族みんなが食べるかどうかわからんかったから
3個入りの方にしたよ

ごま豆腐って私は好きなんやけど
独特な味して苦手な人も多いんやわ(ノ∀`)




笹巻あんぷ

生麩の中にこしあんが入った和菓子




こんな風に笹の葉で包んでます

そのまま食べてもいいし
お湯でさっと茹でて温めてもいいんだって

冷蔵庫に入れてるからそのまま食べると
ちょいと冷たいんよね

なので最後の1個だけ茹でて食べてみた




生麩がお餅みたいにもっちもちになった(*゚艸゚)
温かいしこっちの食べ方の方がいいや♪




焼きもち

昔から高野山へ行ってきた人から
よくお土産にもらったし
うちも行ったら必ず買ってきてたわぁ

中はこしあんバージョンと粒あんバージョンがあるよ
これはこしあんの方

大宰府の梅が枝餅って知ってるかな?
それとよく似た感じです(笑)

大宰府行って食べたとき
焼きもちと変わらんって思ったもんね(ノ∀`)


さて食べ物はこんな感じ
あとは仏壇用に高野槙(こうやまき)も買ってきたよ

焼きもちと同じで高野槙も
高野山へ行った人の定番のお土産なんよね
今でこそ近所のスーパーにも売ってるけど
昔は高野山へ行かんとなかったし(´ω`;)


とまあ、高野山で買ってきたのはこんな感じ(・∀・)
次は高野山をあとにした私らが向かったとこを♪

 
JUGEMテーマ:和歌山・高野山
| *chaco* | 日記 | comments(0) |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









PROFILE
Gohan
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS